› youkiの部屋で…

2017年05月18日

内窓作り。



南の滑り出し窓は
小さめ2つが並んでいるんですが、
気温が上がってくると熱気がすごくて(>_<)

暑くなる前に、今年は内窓をちゃんと作ろう!
ということで、
去年から重宝しているプラダンで製作しました(^ー^)



これはbefore。



ハンズマンにて1×2材を
サイズに合わせてカットしてもらい、
持ち帰って塗装しました。



Seriaで見つけたこの金具で四方を固定して



枠、完成(*´ー`*)。
下は窓開閉用の取っ手が出ているので
少し空けて作りました。

裏からカットしたプラダンを貼って…



出来上がり(*^ー゜)



設置した感じです。
あまり開け閉めしない窓なので
はめ込み型にしました。

枠の内側にも
プラダンをカットして入れたら
もっと断熱性上がりそう(^^)
光は通して熱は遮る、簡易内窓でした♪  


Posted by youki at 12:16Comments(0)ハンドメイド・DIY

2017年05月16日

本物のレトロです。



これは私が幼い時に
身に着けていたブローチ。

なので正真正銘、
ウン十年前のモノです(^ー^)

確か紺のビロードのワンピースの
胸元に光っていました。

とてもお気に入りで、
ずっと大切にしています。

このブローチを見ると
幼い頃の思い出が甦って
あったかい気持ちになるんです。

…ちょっとセンチメンタル(*´ー`*)

今はガラスの瓶に入れて
毎日眺めています。  


Posted by youki at 12:32Comments(0)my favorite

2017年05月08日

早くも素足モード。



ひさびさの濃いめネイル(^ー^)
ハッキリしたカラーが足先にくると
気持ちもシュッ!となります。

ここ数日、暑かったせいか
早くも素足モードになってしまい(^^ゞ

ネイビーって
夏に見るとマリンカラーに感じるし
秋冬のダークなコーディネートにも合うし
オールラウンダーですね♪

朝はちょっと肌寒いけれど、
ネイル見たさにほぼ素足で過ごしています。

…気付いてみれば、5月初の更新(・_・;)
なんとなくGWが終わってからが
月の始まりのように感じてしまいます。  


Posted by youki at 13:29Comments(0)ネイル

2017年04月27日

リメイク。



モノが増えてきてから収納を考えるので
とりあえずあるもので間に合わせるというのが
私のパターンですが、
今回も置き場に困って
近くにある材料でバタバタと作りました。



元々は、こんな濃いブラウンの2段Boxでした。
暗い雰囲気だったので
ミルク色の塗料を塗って
サンドペーパーで擦ってみました。
中には黒のフェルトを貼っています。

端材をカットしてペイントして取り付け
2→4段に増棚!

持ち運ぶ時の取っ手も欲しかったので…



ずーっと前に買ったまま、
出番のなかったこのハンドルを取り付けました。

これはオマケで…



ちょっと飾りも(*^ー゜)



こんな感じです(^^ゞ
取っ手や飾りはSeriaとCandoのもの。
片付いてスッキリ♪  


Posted by youki at 12:30Comments(0)ハンドメイド・DIY

2017年04月22日

お土産&ブライダル。



いいなぁ~、バリ島(´ー`)♪
お土産を頂きました。
美味しいチョコに、プルメリアのソープ!
T様、いつもありがとうございますm(_ _)m

その日はブライダルプランのご予約でした。



ボディケアとフェイシャルを組み合わせた
4つのコースをご用意しております。

ドレスのデザインも色々ですが
背中や肩、デコルテ、腕のケアは必須!
もちろんお顔も(*^ー゜)

お肌の状態に合わせたケアと
アロマセラピーを織り交ぜたコースです。

通常のアロマトリートメントやフェイシャルとは
また違った、ちょっとスペシャルな内容♪

女性が輝きを増す瞬間を目の当たりにして、
私も幸せを感じるひとときに感謝☆